蒜山キャンプ!

中蒜山オートキャンプ場(3日目)

 

 

2010.8.14

おはよ〜 今日も朝寝坊(^^; 歳をとっても早起きにならないんだよねぇ〜 8時過ぎまで寝てました。朝食はホットケーキ! 牛乳はもちろん地元の蒜山ジャージーなのだ(^^) 朝からデザート! Kohさん家から頂きました(^^) 夏らしくていいね♪ 朝寝坊の娘がようやく起きてきました。9時過ぎまで寝てた(^^;

まさやんさん家から漬け物を! 本場京都の漬け物は上品でうまいですね♪ ビール開けそうになりましたが、今日は帰らなきゃいけないので我慢我慢(^^) shimaさん家の子供さんが作った味噌汁! 家庭科で習ったんだって。なんだか懐かしいなぁ〜 当時(30年前)私も小学校の家庭科で味噌汁作ったの覚えてる。煮干しでダシをとりましたが、その頃ダシの意味が分からなかった(^^; しっかりダシがでててうまかった♪ 名残惜しいですが、撤収の時間が近付いてきました。設営時も撤収時も雨が降らなくてよかった! みなさんが撤収した瞬間に小雨がパラっと・・・ ぎりぎりセーフ! 夜中に雨は降った様ですが、とにかく撤収時が一番肝心ですからね。どうにか乾燥させて収納できました。夜露が凄いですからね〜
今回は5台集まりました。渋滞のなかありがとうございました! また来年もお願いしますね(^^) 5家族全員連泊できてよかった〜 初参加のまさやんさん。このキャンプ場も気に入ってもらえてよかった♪ 来年は装備を少し減らすとか…(笑) 後ろ姿! とにかく初代ステップワゴンはテールも大好きです! これほどテールランプの種類が多い車は世界にも少ないでしょう!
左からすすオヤジさん、shimaさん、Kohさん号 やっぱりステップワゴンはかっこいい!! 私はラッピングしてみました。

みなさんと別れを告げて、帰りに息子の熱いリクエストで魚釣り! キャンプ場から数分です。 釣れたぞ〜 意外と難しいんだよね。たくさんいるのに。 エサなしで、針をポチョンって入れると釣れました(笑) 必死でエサつけてもつれなかったのに(^^;
お昼はここで食べる事に。手作りおにぎりがうまい! その場で焼いて食べることに。七輪が渋いね〜 化粧塩が食をそそります↑ 赤身の魚もいてうまい!! とにかく水がキレイだから臭みはみじんもありません。皮もパリっとして最高(^^)
最後に塩釜の冷泉で遊んで帰りました。 ペットボトルに水を入れて持ち帰り、コーヒーを煎れたり。とにかく水も冷たくてうまい! そして帰宅〜 米子道と岡山道の一部で軽い渋滞(?)がありましたが、大阪や京都から来てるみなさんの比にはなりませんね(^^; 面倒だから来週片付けしようかと思いましたが、がんばって片付けと洗車までやっちゃいました! 所さん曰く『片づけは次に遊ぶための段取り』だそうです。次が楽だからね〜

みなさん今年もありがとうございました!

楽しい時間はあっと言う間。

3日なんてすぐに終わっちゃいましたね(^^)

また来年も遊んでください!!

 

ホーム
inserted by FC2 system