蒜山キャンプ!

中蒜山オートキャンプ場(2日目)

 

2010.8.13

おはよ〜 すっかり寝てしまった(^^; テントの中は気持ちいいんだよね♪ 普通に8時まで寝てました。ちょっともったいない気もしますが、まいいか(^^; 朝食はたまごかけごはん! なんと横着な。けどシンプルながらTKGはうまいのだ〜 もちろん専用のTKG専用のタレなのだ! まったりと時は流れます。初参加のまさやんさん一家も家族でまったりと過ごされてました♪ ここのキャンプ場気に入ってもらえてよかったです! 恒例行事になりそうですね!! それにしても便利アイテム満載-☆ 身の回りも常にきっちり整理整頓されてて我が家も見習わなくちゃって思いましたね(^^; まさやんさん家のキッチン回り。みなさん言えるのですが、装備が凄い! そしてきれいに使ってるからゴチャゴチャしなくて美しい! 色々見てるとどんどんキャンプ道具も欲しくなるんだよなぁ〜 とかなんとか言ってたら、Kohさんがランタンスタンドをってくれました! あつかましく頂いてしまいました(^^;  大切に使わせてもらいます!

朝からンモックが揺れてま〜す! 昨年Kohさんがお友達に借りて持って来てくれたのですが大好評で! ホームセンターで安物買っちゃいました(^^) 良く遊んでたみたいだから買った甲斐があります♪ 家の娘も蒜山キャンプは5年目。人見知り激しく、昨年からようやくこうしてお友達と遊べるようになりました(^^) ただ、今回帰り際にケンカしちゃって(^^; ごめんなさいね。しっかりっておきましたんで! 消して悪気はなかったのですが・・・ 本人もショックだったみたいで、その話をすると黙り込んでました。また来年も遊んでね!! 絶妙な天気ですね! 直射日光がないから過ごしやすい♪ さすがは西の軽井沢!! まさに避暑地です(^^) 今年はほんと猛暑ですが、連日の暑さがうそみたい。昼間は全然着替えしなかったですからね〜

松葉で対決だぁ! えいっ! 昔懐かしい遊びだなぁ〜 21世紀になってもこんな遊びが残ってるとなんだかホっとしますね♪ これも今年購入したニューアイテム! 炊事場から一番遠い場所なんで、水を運んだりする時に便利です。

ジャンプ大会! それっ! よいしょっ!
途中で靴を脱いでます(^^) 娘も! うぉりゃ〜

兄弟で仲良くジャンプ! しっかり遊んでお昼です♪ いつものルモンうどん 我が家のホルモンうどんとKohさん家のきゅうり。ハーブソルトもうまいけどミソもうまかった!

すすオヤジさん家のそうめん! 夏はこれだねぇ〜 ゆずからしがポイント! shimaさん家のそばめし! あぁ〜 もう無理っ! ビールがぷしゅっ!(^^) まさやんさん家のお好み焼き♪ これまたうまい! ビールに合うねぇ〜
シャボン玉飛んだ〜 こっちもんだ〜 楽しいねぇ〜

大きなシャボン玉にみんな大興奮でした! 芝生の上を元気に走りまわる子供達♪ 遊びも徐々に変わってきますね。昔は木登り、虫捕りでしたが・・・
昨日はまったりし過ぎて温泉がギリギリだったので早めの夕食です。これはまさやんさん家の野菜炒めと餃子! 餃子&ビールは最高過ぎるよね。うまいと思ったら、なんと王将の餃子でした!! なるほど〜 その手があったか! そしてKouさん家のモダン焼き! お昼はまさやんさん家がお好み焼きでしたが、そのお返しをモダン焼きでしていました(^^) shimaさん家のカレー。キャンプと言えばこれしかないでしょう!! 子供二人で作ったんだって。うまかったぞ〜 息子は無類のカレー好き。たくさんたべてました(^^) うまかったので、お代りしちゃいました。飲んだ後のカレーもいいね!!
子供達はおいしい時は黙って黙々と食べるんだよね〜 すすオヤジさん家の煮物と豚汁。胃にしみるわ〜〜〜〜 和食はなんだかホっとしますね! 我が家の豚カバ重。最近の岡山の新しいB級グルメとして売り出し中! ようするにうな重のうなぎが豚代わったって食べ物です。
芝生のない所でプチキャンプファイヤー 今日はちょこっと花火を! パチパチ-☆ キレイだよね〜

煙りがモクモク。 夏の夜は花火だよね〜 さてさて今日は早めに温泉に行きますか。花火で火薬くさくなったから行きましょう〜

あっという間に日暮れ。いい雰囲気だよね〜 温泉でサッパリ。今日は少し早く行ったけども、結局閉店のホタルの光が流れるまでまったりしてました(^^) 左が我が家のタープ。まん中はまさやんさん家のスクリーンタープ! デカイよね〜 コールマンのロゴもカッコイイ! オヤジタイム! ですが、今年は子供も遊んでました。普段は早く寝るけどキャンプの時くらいいいかな(^^) 炭火で魚を焼く職人! このあと干物をつまみにお酒を飲みながらまったりと♪ すすオヤジさん家のイカの一夜干しもうまかった!!

 

関連ホームページ
 蒜山やつか温泉快湯館  http://asutopia.com/
 風の家  http://www.h2.dion.ne.jp/~kazenoie/
 風の家(野菜市場ライブカメラ)  http://www.hiruzendaisen.com/ichiba/camera/

 

この後恒例のオヤジタイム。

お酒を飲んでまったりと(^^)

あぁ〜 キャンプいいねぇ。しみじみと今年も実感。

もっと起きていたかったけど、25時過ぎに就寝。

寝袋に入った瞬間に夢の国へ・・・

 

ホーム
inserted by FC2 system